ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

充実した連休①


この土日の連休は充実しておりました。

土曜日は法事で実家へ帰り、日曜日は楽しみにしていたあゆおさんとまきおさんのトークイベントでした。


土曜日の法事には妹の彼氏というか婚約者?も一緒に来ていて。

正直、ずっと嫉妬とかモヤモヤした感じがあったんですよねー。

自分より先に!とか、まだなの?って聞かれるのがやだったりとか。

ましてや法事だと親戚来るし。

って思ってたんですが、

リストアップした男性と出会うってことになってるから、何言われてもいっかー。まあ誰にでも嫉妬ってあるしなー。

ぐらいでいたら、


普通に平気だった。笑


あー、やっぱり自分で勝手に決めてたんだなと。

そして妹の彼氏、めっっっっちゃいい人!!幸せになってほしいなーって自然と思いました。

いいなーって思いはあるけど、私の理想ではない。というか私は出会うし。私には私の理想がある!!そこはゆずれねえ!

人の状況に振り回されなくなってきました。これが自愛の効果かなと。

妹の幸せを祝福できてよかった!



そして、兄にやりたい仕事のことを話したら援助してくれることに!!(金銭面とか)

さらに冬休みにオーストラリア行きたいけどねー、ちょっとねーって言ったらそこも援助してくれることに!!!!!

やりたいことはやった方がいいよって言ってくれたので、


お兄たまの優しさ、全力で受け取ります!!(将来ちゃんと返します)

甘いかもしれないけど、援助してくれるって言ってくれてるんでね、妙な意地とかプライドはポイです。笑


そして法事の帰りにはトークイベントに着ていく服を買いにいきました!

実はわたくし、ほぼパンツしかはきません。

で、最近デートっていう予定もなく服を全然買っておらず。。

パンツスタイルでもデート服はできると思うけど、久々にかわいい格好したくなったので、

いつ買うの?

今でしょ!!!!!!


ってことで、デート服を買うために久々のショッピングです。

私は服を見つけに行くの、苦手で。
というかめんどくさくなっちゃったりするんですよね。疲れるし。

できればネットで見てから在庫あるか確認して見にいきたいし、色々見たいっていう欲求があまりない。

直感を信じるタイプなんです!!!
(ただ単にめんどくさいだけ笑)

だから買い物ってめっちゃ早い!

で、今回はすでにスカートはネットで調査済みだったんで、スカート購入決定。
スカートに合うトップスを一緒に買おうと思い、3〜4着試着。

お店のおねーさんに相談しながらニット2つまで絞りました!

で、めっっっっっっちゃ悩んで。

だって秋のデート服じゃん?

どうすんべと思い、おねーさんに



「デートに着ていきたいんですけど、どっちがいいですか?♡」


って聞いてみたら、自分がこっちかなーっていう方とは逆のニットが良いって言われた。

自分じゃ選ばないふわふわVネックニット。しかもライトグレー。(グレー系似合わないと思ってたんで)

でもたまにはかわいらしいニットもありかなー♡って思ったんで、

おねーさんの言葉を信じ、購入。

久々の長い買い物でしたが、目的があると楽しいもんですね。


その服でトークイベント&お茶会に参加させて頂いたのですが、

お茶会のときにまきおさんとゆかちぇりーなさんに褒められました♡
ありがとうございます(*^^*)

(そしてVネックの開きで不快な思いをされてたらすいません。。笑)





ただ最近!!!!!!

下っ腹がヤバイことに。。

(喪服もキツキツになってた笑)


その下っ腹をカバーするために普段はかないガードルを装備。


なんとかお茶会まではやり過ごせたが、この後の友だちとのごはんは



肉に食い込みすぎてこれじゃ食えねえ!!


く、くるしい、、、、


ってなったのでトイレで装備解除。


オレ(下っ腹)は自由だーーー!!!!!

って開放感に包まれたけど、こりゃオーストラリア行けん!と思ったので腹を引っ込める引き寄せやります笑

多分運動しろってことだと思うけど。

最近ヨガ行ってないし。


オーストラリアで水着を着るべく、理想の体型もリストアップしてみよっかなー!

ってゆるーく思ってます。


次はトークイベント&お茶会についてアップします。