ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

酒と豚と私、ときどき満月

 

昨日、スーパームーンってことでなんか願い事するときにロゼワインを一緒に飲むと叶うっていうのを見つけたんでやってみた。

http://dash-dash-dash.jp

 

スーパームーンに向かって妄想してニヤニヤしながらロゼを飲み干す。

 

せっかくロゼ飲むんだからチーズ必要だよね!

 

ってことでベルキューブも一緒に買っておいた!

 

久々のワインでワクワク!

 

さっそくグラスにそそぎスーパームーンの方角(雨でまったく見えず、、)に向かってグラスをかざし、

 

 

ニヤニヤ妄想。

 

 

100個リストアップした理想のパートナー像を見てニヤニヤ。

 

 

で、もう飲みたかったんでこんなもんでいいか!ってことで頂く。

 

 

うまし!!!!

 

 

久々だからおいしー♡ってなって

 

飲み干す前にベルキューブ食べたくなったので、

 

まあお願いしたしいっか!!

 

 

ってことで早々に窓を閉め、一人ワインに浸る。

 

やる!!って意気込んだのにスーパームーンに向かってのお願いごとはものの3分で終わった。。

 

いいよね、やったから。笑

 

 

そんで、そこから紅の豚鑑賞会。

 

紅の豚 [DVD]

紅の豚 [DVD]

 

 

 

いや、マイインターンと迷ったんですよ。せっかくの満月だし。

 

 

 

 

 

なんか満月に理想の女性像の映画とかロマンチックじゃないですか。

 

でも!!!!

 

 

ジブリには勝てなかった。

 

 

ポルコかっこよすぎでしょ。

ワイン飲みながら、はーーー♡ってなったわ。

f:id:mattarisaolife:20161115210947j:image

 

ローストポークにされちゃうわよ!っていうセリフ好き。

 

実は初めて観たんですが、案外女性が頑張ってるシーンも多くて、

 

健気にポルコを待ってるジーナとか。

 

飛行機の設計したフィオとか。

 

飛行機作ったのは親戚の女性たちだったりとか。

 

 

なんかやっぱり女性が頑張る姿ってかっこいい!!

 

そんな感じでスーパームーンにゆるーくお願いごとして、紅の豚鑑賞会しながらワインを楽しみました。

 

 

今回のスーパームーンの願い事とかアファメーションとかリストアップとか

 

確かにこんなんで叶うはずないって思ったりしたんですが、

 

まずやってみる

 

って大事なんではと思う今日この頃。

 

 

叶わないかもしれないけど、叶ってる人もいるし。

 

 

というか、満月にお願いごとって

 

 

かわいくね?健気じゃね??

 

 

子供がサンタさん信じてるのと一緒じゃね?結局プレゼント貰うし。

 

 

もう満月の願い事とかアファとかリストアップとか

 

そういうの素直にやってる自分

 

可愛くね?それでいいんじゃね?

 

 

ってなったので、はい終わったー!願い事終了!!

で、もう終わりにしてワイン&マルコを堪能。

 

まあまあ幸せな休日でした。

 

 

 

そして明日明後日、連休!!!!!!

 

何しよう!ワクワクがやってくる!!

 

安定のスタバに入り浸りはしようと思いますが、、、、

 

どうしよっかなー(*´꒳`*)♪