ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

読んでみたらブワッときた。

 

たまには本のご紹介。

 

いっときは自己啓発系の本にハマりすぎて迷子になったりもしましたが、

 

なんやかんやで自分のこと、ちょっとずつ好きになってきまして、

 

今は割と穏やかに過ごすている今日この頃。

 

色々やりたいことのために勉強してる中で、おすすめの本として紹介されてたのでついさっき買って読んでみました。

 

それがコレ。

 

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

 

 本自体は結構薄いのでサラッと読めます。ってかさっきお風呂で読みました。

 

いじめを受けている息子に悩んでる母親が旦那の知り合いに相談し解決していく

 

っていうちょーざっくりな説明ですが。

 

 

泣きました。

 

というか、本を読んでる時はうるうるとか、涙ポロリぐらいなんですが。

 

読み終わったあとに

 

 

嗚咽が出るぐらい号泣した。

 

 

言葉で説明しにくいんですが、なぜか読んだあとに込み上げてくるものがありまして、

 

めっちゃ泣いた。

 

今も顔赤い。。

 

 

両親への感謝なのか、謝罪なのか、ムカつきなのか、

 

というか、多分全部で

 

訳わかんないけど、ブワッと込み上げてきた。

 

 

そして、やっぱり最終的には感謝の気持ちなのかな。それでいっぱいになった。

 

 

Amazonの評価とかみると賛否両論ですが、(感じ方は人それぞれなので)

 

私はすごい心にきました。

 

感覚的に。

 

 

頭で理解しようとせずに感覚で楽しんでもいいなって思います。

 

その本では色々実践することも書いてあるけど

 

特に両親を許せないとかないし、至って普通だと思ってるのですが、

 

まあでも少なからず、血は繋がってても思うところはあると思うので、

 

軽ーく読んでみてもいいのではと思います。

 

 

直接両親に伝えるのは恥ずかしいので、手紙でも書いてみようかな。

 

 

 

連休最後に思わぬ経験をしてちょっとびっくり。

 

割とスッキリしたので、これからワインいただきます♡