ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

たかがスノボで。

 

一週間に同期のかわいこちゃん(佐々木希似)に誘われ、スノボに行くことに。

 

しかも2vs2。

 

うん。リア充っぽい。

 

しかもイケメンが来るとな?!

 

しかも同期の可愛さがハンパねえので、キラキラな世界で私は果たしてやっていけるのか?

 

と不安ありつつも、スノボもちょっとやってみたいなーって思ってたので、

 

イケメンも拝めるし笑

 

参加することに。

 

 

車で家の近くまで来てくれて。

 

コンビニにお二方登場。

 

おお!イケメン!!イケメン風!笑

 

というかイケメン過ぎて。。

塩顔ちょっと野暮ったい理系男子が好きなのでキラキラし過ぎ?

 

でもイケメンに変わりはないのでね、楽しみましょうってことで。

 

 

結果、初スノボ、、、、

 

 

一人で立てず。。。

 

 

全然立てない!!滑ってっちゃう。

 

奇跡的に立てたのが最初の一回だけで体力がなくなっていけばいくほどもう立てる気がしない。

 

もうね、自分の体の硬さとか重さとか贅肉の付き具合とかセンスのなさとか、

 

身をもって改めて理解させられました。。

 

こりゃダメだ。。

 

 

もうね、教えてもらうからいーんだ!楽しむ!って思っても、

 

やっぱり出てくる。。

 

申し訳なさ。罪悪感。

 

そんなに気にしなくていいのはわかっててもなんか迷惑かけちゃってすいません。。ってなっちゃう。

 

あー、まだそういう気持ちになっちゃうのかと、ちょこっと嫌な気分になっちゃったんですが。(自己肯定感の低さw)

 

逃げ場がないので、やるしかないのです。笑

 

メンズの手を借りてなんとか立って、なんとか滑りました。

 

で、最後にリフトに乗せられ、上から滑ってきたんですが、

 

「一人でやってみる?」って言われたけど、本当に無理で、怖い!

 

ずっと手をもって一緒に滑ってくれました。

 

人って極限まで行くと、素を出さざるを得ない。

 

いつもある程度のことは頑張っちゃうし我慢しちゃったりするけど、

 

マジで無理だった。命の危険を感じたから。笑

(吹雪いてきてたし)

 

メンズの手を離せなくて頼ってばっかりいたら、

 

「甘えん坊だなー」って言われた。

 

そうなんです。

 

色んなこと頑張っちゃいがちだけど

 

強がったり、しっかりしてそうに見えたりするけど

 

一人じゃ何もできなくて甘えん坊なんです。

 

ってスノボで気づく始末。

 

人に迷惑かけても甘ん坊ってだけで済むのかとちょっと安心。

(心の中ではうざがられてたかもですが笑)

 

あと全然できなくても教えてくれたメンズはちょーーーーーー優しかった!

 

いい感じ!とかできてるじゃん!って言ってくれて。

 

本当に優しかったし教え方も上手だった。

 

最後はお菓子と言葉で感謝の気持ちをお伝えしたが、伝わってると嬉しいな。

 

まじで優しかった。あんなに優しいとモテるだろうし好きになっちゃうよね!

 

ゲレンデマジック!!

 

 

今回の初の経験で、

・自分の体力、筋力の無さ

・スノボのセンスはあまりなさそう

・まだ人と比べて足りないところを見ちゃう

・人間極限まで行くと素が出る

・その結果一人では何もできない甘えん坊と気づく

・でも案外周りは優しい

・ゲレンデマジックにかかる

 

たかがスノボで色んな自分が見えてきますね。

そう見ようとしてるのもありますが。

 

「たかが」のことでも見方を変えていろんな角度から見ると学べることがあるなと思います。

 

そういう風に何気ないことでも楽しめたらいいなと思います。

 

ってか、もうね、手をもって一緒に滑ってくれたことが本当、嬉しかった。

 

まじで優しいなと思いました。相手は多分もっと滑りたいのに。

 

私はほぼ涙目で滑ってたし笑

 

最後は車の中で「スノボ嫌にならなかった?」みたいな感じで聞いてくれたり。

 

嬉しいですね。本当にありがとう。

そんなメンズが幸せでありますように。。。

 

あー、まじで筋肉痛。今日休みで良かった。

一日中ベッドで過ごしてます☆