読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

シドニー旅行〜ブルーマウンテンズ〜


シドニー旅行目的の一つ

ブルーマウンテンズ国立公園

本当は2日目に行こうと思ってたのですが雨で無理そうだったので3日目に。

壮大な自然を満喫してリフレッシュしたい!


でも私たち、侮ってました。
オーストラリアってあったかい、というか暑いって思い込んでました。
マウンテンズっていう名前がつけられているのに山っていうことを忘れてました。






寒い!!!!!!
((((;゚Д゚)))))))



何コレ?!冬手前の秋のような寒さ!


この山に私たちは
私→Tシャツ、デニム、薄いカーディガン、スリッポン
友人→ワンピース、薄いカーディガン、ビーサン
で挑みました。



いやいやいやいや


何この軽装。よく考えてみれば山に行く格好ではない。
確かに電車に乗った時から観光客はちゃんとスニーカーとかジャンパーとかリュックとか山に行く格好してた。

ただ中にはさらなるツワモノが!
おそらくヨーロピアン。

ショートパンツ、タンクトップ、サンダル


やっぱりいるんだね!同じような人。

精神力も強いのか爆笑してましたけどね。まあ確かに笑うしかない。


お店にはパーカーとかジャンパーとかが売ってました。しかも値段が大体59ドルぐらい。

高っ!!!!!

よくできている。こういう準備不足な観光客はカモなんだな。

貧乏旅行だったので買うのをためらっていたらなんだか晴れてきた!日が出てきた!!

いこう!!このまま!
今まで溜め込んだ自らの脂肪を信じよう!大丈夫!!


ということでブルーマウンテンズを満喫することに。

有名なスリーシスターズ。
f:id:mattarisaolife:20160208094723j:image
この岩は伝説があり、昔、3姉妹と祈祷師の父親のところへ魔物が襲いにやってきた時に、父親が娘たちを守るために岩に変えて自らもトリに姿を変えたけど戻れなくなり、3姉妹もそのまま岩になったままだった。

というなんとも切ないのか残念なのか微妙な伝説があるらしい。


伝説はさておき、とりあえず絶景を楽しみます。
f:id:mattarisaolife:20160208095620j:image
f:id:mattarisaolife:20160208095751j:image

自然っていいですね!!本当に癒される。

ごはんを食べてから今度はスリーシスターズの方へ行ってみます。

f:id:mattarisaolife:20160208100041j:image

この軽装で行けるのか不安がよぎります。


f:id:mattarisaolife:20160208100126j:image

?!!!!!

すごい急な階段なんですけど!!!
よくおばあちゃんちの古い家の階段って結構急で危ないけどそれ以上に急で怖い!!!

こんな格好で行くとこじゃないけどなんとかスリーシスターズまで行きます。
f:id:mattarisaolife:20160208101200j:image

中国人観光客が占領して近くまでは行けませんでした。

風が強くなってきてもう限界だったので戻ります。

そんなこんなでブルーマウンテンズ国立公園を満喫しました。
本当はツアーで鍾乳洞とか野生のカンガルーとかが見れるらしいんですが丸1日かかるらしいので。(ブルーマウンテンズまで来るのに電車で2時間かかります)

これからブルーマウンテンズに行かれる方は服装気をつけてください!!!

何はともあれ、大自然を満喫できました。



しかし中国人多すぎる。。。