読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

焦り


人間って不思議だ。

起こってもいないことをなんでこうもリアルに感じられるんだろう。

しかもほとんどが悪い方向に。

だいたい起こらなかったりするのに。

悪い方の想像力がハンパないときがある。

うおおおおおぉぉぉぉーーー!!!
最悪だーーー!どうしよう!!将来がめっちゃ不安!!

みたいな。

でもそういう最悪な状況って案外起こらないと思う。

なのに想像力が豊か過ぎて、勝手に落ち込んで勝手にもやもやして勝手に人生に悲観する。


逆にすごくね?その想像力。

それ、他に使えない??


良い方向に考えればいいじゃん。

わざわざ気分の悪い方にダイブしなくてよくね?

期待しても裏切られたときに悲しいからって思うけど、期待もせずに良くない気分のままでいるのも、結果いっしょじゃね?

じゃあその想像力を無理矢理にでも良い方向にもっていったら?

悪いことと同様、良いことも案外起こらないかもしれない。

けど、その瞬間は気分がいい。

もうそれでいいんじゃね?


常識とか常識とか常識とか、もうそんなんどーでもよくて。

周りのアドバイスもどーでもよくて。

自分はどう思いたいのかが重要で。


また周りのアドバイスとか常識とかに踊らされそうになっちまった。

アドバイスは嬉しい!でも結局それを採用するのは自分が決めるし。


うだうだ言ってるけど、
ただ今、絶賛落ち込み中。

久々泣きたい。。


が!!今日あった良いことを無理矢理上げてみる。

・早起きして、「結婚できないんじゃなくてしないんです」の私的神回を見直して朝からウハウハ。
・早起きして部屋の掃除&水拭きでスッキリ
・仕事がまあまあ良い感じに結果が出た
・お客様にかわいいって言われた
・今日の夜、後輩とランニングすることになった
・ゾロ目をやたらみる 

案外あるじゃん。良いこと。
全然大丈夫じゃん。多分。


自分の豊かな想像力(ってか妄想力?)を上手く使って良い気分になってみる。
常識とかとっぱらって。

何事も焦る必要ないのではないのか。

そういえば、何か上手くいきそうなときって早く結果を出したくて、焦って無理に行動しようとしてたかも。

手に届きそうなときってワクワクするけど、同時にここまで来たのに手に入らなかったら?って不安になる。
その不安を払拭しようとして焦って行動する。

焦りって良い結果生まない。


そこだーーーーー!!!!!
最近のもやもやは焦りだーーーー!!!



気づきました。焦ってましたよ。
仕事も恋愛も。だからもやもやするんだ。


おー、ちょいとスッキリ!
焦ってる時って胸のところがぎゅーーーってつままれて苦しいような感覚になって、あれしんどいんだよね。

普段マイペースでゆる〜いのに何焦ってんだか。

私が欲しいのはすぐの結果だけじゃなく、継続される安心とか幸せだ。
結果だけじゃ満足できん。


そうでした。
あー、すっきり!

やっぱりゆるく楽しくが自分には合ってるんだな。


と、やっと思えたので結果オーライ。
(自己満ブログ再び)