ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

doingではなくbeing


引き寄せヨガを始めて二日目ぐらいにネットで色々みてたら

なるほど!そういうことか!!

って思うことがありまして。


よく、色んな方のブログを見てると
「なる」っていうのが出てきます。


これがずっっっっとわかんなくて。


「なる」って今、なってないじゃん。

どゆこと?????って。


で、最近ネットで見つけたのが


doingではなくbeing

何かをする(doing)んじゃなくて
何かになる(being)

行動じゃなくて在り方。


あっ!


そういうことか。

私は幸せになりたくて、幸せになるために行動してたんだ。


行動する前に自分の「在り方」に目を向けてなかった。


例えば「例の彼から連絡が来るのを待ってる自分」になってた。

でも「例の彼から連絡が来て会えた自分」にもなっていいんだって。

だって引き寄せ的には自由に設定できるってことでしょ?

「両想いの自分」とか「めちゃくちゃ愛されてる自分」とか「向こうから連絡ガンガン来る自分」

に、なってもいいんだ。


自分になんでもなっていいって「許可すること」が私にはしっくりきて。

こういう自分に「なる」!!!

って言うより、

こういう自分に「なってもいい」!!

って許可する方が、すごく自分にぴったりきました。


こう思えたきっかけって、もうどうにもならなくて、考えるの休憩して、もうお手上げ〜って白旗あげたからかも。


結局いくら悪い方向に考えたって相手のことはわかんないし、理解もできない。
というか、何やっても現実は変わらない。


だから、好きなように気分いいようにしよーって思って。

でも、ここから「私のことをきっと好きな彼」って設定しても、モヤっとしちゃって。

そう思えば思うほど、本当にそうかな?連絡ないのって脈なしかな?他に好きな人できたのかな?etc...

ってまたもや悪循環にハマりだす笑


どーしょもねーーーー!!!


こんな展開、頭痛くなるわ!


相手のことはわかんないって言ってるそばからすぐに相手目線になってんじゃん。

そこをいやいや待て待て、って自分目線に戻して、


「両想いになってる自分」
「彼と会えて楽しんでる自分」
「さらっと結婚して幸せになっちゃう自分」
「好きな仕事して楽しく稼いでる自分」


そういう自分になってもいいんですよ〜!って自分自身にOK出したんです。

もうなんでもなっていいってことじゃん?許可降りたんだから。

こう思ったらもう楽しくて!


自分に対してとんでもなく制限をかけてたんだなって。可能性を狭めてたんだって思いました。

私、かわいそすぎる(>_<)。。。


ここで下半期しいたけ占いに載ってた自分をぎゅっ♡(牡牛座です)


こんな感じですとーーーんと腑に落ちたら、すごい穏やかな気分。


と、同時に自分がなんでもなっていいんだったら

両想いの彼=例の彼

っていう図式にこだわらなくてもいいのかもって自然に思えて。

両想いの彼≒例の彼

みたいな。

両想いの彼=全世界の私に合う男性

みたいな。(わかりにくい?笑)


例の彼もいいし、前の彼でもいいかもしれないし、なんなら一回しか会ってない彼かもしれないし、新たな男性かもしれないし、どっかの年下イケメンかもしれないし、石油王かもしれなし、松坂桃李かもしれない(?)


でもやっぱり直感で例の彼がいいなーって思ったらそれでいいし。


これってそのときの気分で変えていいと思うんですよねー。

執着するとダメとかいうけど、例の彼に設定したらダメっていうことにそもそも執着しちゃってるし。



ってうだうだ書いてるけど、
結局なんにでもなっていいんですよーってこと。
自分の在り方(being)を決めたから、行動(being)が生きてくるんじゃないのかなと。


こう思ったときにブログを見てたらぽりこさんのこの記事。


これは世にいう羽毛か?と思いました。




うーん。もうちょっと上手く説明できたらいいんですけど、すいません。。

伝わってるといいな!

まあこんな感じです。


昨日もゆるゆるヨガをやってます。
習慣にできたらいいな♪

あー、早く速度制限終わらないかな。。