ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

まさかの。


まさかのことが起こりました。

連勤後の今日の休み。

昨日から何しよーかなー?って考えててワクワクしてました。

とりあえずちょっと咳が出るから病院に行って、旅行当日の朝に駅で落としたストールを警視庁に取りにいって(落とし物は最終的に警視庁で保管されるらしいです)、お昼はとんかつが食べたかったので東銀座のお店に行ってとんかつウマウマして、どっかのカフェで本読んだり動画を見るっていう計画をワクワクして立ててました。


そして今日。

たまにはスカートでも履くか!ちょっと女性らしい格好で行ってみるか!誰も見てないし。っていう感じでちょこっとオシャレ(?)して外に出ました。

つい先日購入した婚活リップなるものをぬりぬりしてね☆

で、まず病院に行って多分風邪だろうから薬が出るぐらいで終わるだろうなと思って行ったら、インフルエンザの検査をしてくださいと言われました。

最近流行ってるからね。
でも熱ないし喉も痛くないしそもそも咳だけで他は良好。

気休めだなと思いつつ、右の鼻の穴にロング綿棒を突っ込まれます。

右目だけ涙が出ます。

そんで「10分ぐらいで結果でますんで。」と言われ待っていると






なぜか別室に案内されます。


え!?なになになになに!??


で、お医者さん登場。




「インフルエンザが陽性だったので〜」






はい?????



いや、でも喉も痛くないし熱も微熱程度だし。え?!

「まあ結果出ちゃったんでね〜、5日間は安静にしてください〜」



咳が出る以外、
体調良好っすよ?



まじでびっくりしました。まさか自分がインフルエンザにかかるとは。しかも自覚症状のないゆる〜いインフルエンザとは。。


え?!ゆる〜いブログとか始めたからすか?ゆる〜く生きてるからすか??病気の症状までゆる〜いのは。


なんだか納得できない感じでいたらお医者さんに診断書書きましょうか?って。



真実だ!!!




もうなっちゃったもんはしょうがないので会社に報告。とりあえず連休を頂きました。


とりあえず食料調達してDVD借りて、まず寝るか。
そういえばこんなに休むことないな。
仕事柄、国民の祝日はほとんど仕事なので。ゴールデンウイークとか。


あれ????
これって結構貴重な休みじゃね?というか
転換期じゃね?

って思いました。笑
(最近はすぐにそっちにつなげたくなる笑)


もしかして神様が今休むときだよ〜って言っているのかもしれない。今まで突発で休んだことは一度もないので。
これはきっと必要な休みだ!


休もう!!!!存分に!!!


会社に迷惑かけちゃうけどしょうがない!インフルエンザだもの。


この思いもよらぬ休みを存分に休もうと思います!!!!


みなさん、予防接種はした方がいいですよ!そして咳をしている方、インフルエンザかもしれないですよ?
菌を撒き散らしてるかもですよ!


来年は必ず予防接種します。

ちなみにインフルエンザはB型でした。