ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

婚活事前準備〜リストアップ〜


昨日は休みだったのですが、家から出れずずっとダラダラしてました。。

ただ、この上ない満足感!!
やっぱり何もしない日って重要ですね。



さて、婚活宣言してしまったのでやらねば!!笑


色々サイトを見てるんですが、ここ最近飲み会&連勤が多くて来月に実行予定です。

まず、準備しよう!!と思い、たまーにやってた理想の男性像をリストアップをしました。

そういえば昔にこんな本も読んだし。

ただ今回は何十個何百個はリストアップしてなくて、ここだけは譲れない!!っていうものだけ。

例えば、
・笑顔がかわいい
・身長170㎝以上
・年収○○○万円以上(800万以上とかではないです。。)
・鼻筋通った塩顏
・仕事にやりがいをもってる
・独身、未婚
・5歳下から5歳上までOK
などなど。

最低ラインはちゃんと決めておきたいと思います。
そうしないと、まあいいか。これから出会いなさそうだし。みたいに妥協することになりそうだし、効率が悪いような。。

以前にも合コンで出会った人でなんか微妙だけど、これから出会いないし誘ってみよう!みたいなことしても、やっぱりどこかモヤモヤして気分が乗らない。

ちょっとごはん行ってみようかな、ぐらいだったらいいんですけど、出会いがないし。。みたいな入りで行くと、本当にしんどい。


だからふるいにかけます!
選ばれる女性もいいけど、私主導で選びたい!!
このリストアップに合わない人はきる!
私の人生だもの。

リストアップで明確になったので、婚活の種類も選びやすいかなと。


そして、これも重要!(だと思う)


自分の良いところリストアップ。

選びたい!!と自信満々に言いましたが、男性のいる場所に行くと途端に自信をなくしちゃいます。
私なんかが、、って思っちゃってたんですよねー。

なので、自分の強みとか良いところをリストアップして、自分にはこんなにも良いところがある!って自信をもつことができます。
また、アピールポイントもできたなと思います。

まだ行ったことないので、これらの武器が使えるかどうかはわかんないですが。

事前準備もなかなか面白い!

楽しみながらちょっと真剣にやります。

今度は戦闘服を考えなくちゃ!!
普段、スカートを履かない私が、果たしてどう変身するのか?!!!

乞うご期待!

って言っときながら多分無難な当たり障りないような格好していくんだろうな。笑

でもそこも楽しめたらいいなー!やっぱり可愛く思われたいし!

次の休みは戦闘服考えようっと!