ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

良い気分のために準備する


2日前に友達と会ってもやもやを話しました。

結果、今の状況にちょっと自信が持てて、楽しもうって思えました。

本当にいつもいつも話を聞いてくれて嬉しいです。ありがたい(>_<)

自分ではすごく深刻だと思っていることって、案外他人からしてみればそうでもなくて、自分がいかに勝手に複雑に考えているかよくわかります。

ちょっと他の人に話してみて違う視点で物事を見てみるともっと考えが広がると思います。

一人で悩むのもいいけど、他の人に頼って、話をするのも重要だと思います。
もし受け入れられない内容でも、こういう考えもあるんだーって思えばそれでいいと思います。


そんな感じで、自分が好きならそれだけでいい!余計なこと考えちゃうときはまた誰かに話せばいい。
もうそれでいいや〜

ってなってたんです。

で、夕方休憩に会いたいな〜、一緒に飲みに行きたいな〜って思って


勢いでLINEをしました。

で、返信くるかとか、断られたらとか不安に思うので、

もし会えなかった場合、自分が何をしたら楽しめるかを前もって決めちゃおうって。

例えば、今回だったら
もし断られたら、コージーコーナー行ってケーキ2個買い。で、DVD借りて見ながら2個食い。

そしたらワクワクしませんか?(私だけか笑)

前に2ヶ月ぶりに会うときに、急に断られたらどうしようって思って。
忙しい人ってそういうのあるじゃないですか。上司に誘われたとか。

じゃあ断られたらときの自分の予定を立てちゃおう!本屋さんに行って本買ってスタバでお茶しよう!

って予定を立てたら、それはそれで楽しいなって。

結果会えたので良かったですが。


なので、今回も自分が楽しめる予定もあらかじめ立てておきました。

そしたら返信くるのも楽しめて。

後輩と
さっき送ったー!
これですぐ返信きたらキセキだよねー!

なんて話してたら






返信きた!!!!!!



今日は無理だけど明日ならーって。


やっほーい*(^o^)/*

良い気分が本当に良いことを引き寄せる!!


でも実は先週は失敗してまして。

先週の土日に誘ったんですけど、誘う前にどーしよー、断られたらやだなーって思っちゃったんです。
土日だったら空いてるはずだけど。断られたら興味ないってことかも。。とか勝手に思ってました。

で、結局断られて。
そのときには楽しい予定を考えてなかったので、あーあ。なんも予定入らなかった。せっかくの土日休みなのに。
って落ち込み、そこからもやもやが始まった感じです。

今回で、自分がどのような状況になっても少しでも楽しめたり、ワクワクできるように思考を向けることの重要性を感じました。

いつも思いますが、物事には良い面も悪い面もあって、だったら良い面をみるためにあらかじめ準備しておくことが、私にとっては良いことなんだなって思いました。

だっていつでも上手くいくとは限らない。

上手くいかないとき、落ち込むだけでなく、どうしたら少しでも良い気分になれるのか。

これって本当に重要だなって改めて思います。
そう思えないときもあると思うけど、そういう風に思った方が、すごい楽しいしラクです。



そんな感じで明日会えることになりました(*^^*)すごい楽しみ♪


そして、今日の夜は最近ブログにも書いた、プロポーズされた後輩とその婚約者の彼に誘われ一緒に飲みました。



色々話を聞いてくれてアドバイスももらったので、すごく良い気分です!!

本当に私は恵まれている。。ありがたい(>_<)


あともう一個!嬉しいことが!!

仕事帰りにお店に行ったら、タイムセールで桃が6個で1000円だった!!

実際は4個で1000円だったみたいです。


ちょー嬉しい〜!!!(*^^*)

桃、大好きなんです!!


最近こんな感じで小さくても、楽しく嬉しいことが増えてるような気がします。


良い感じですね、きっと。


毎日ブログ一週間企画part2
五日目終了!

今日はギリギリだった〜

でも案外五日目!

順調順調ー!!