ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

私的自愛方法

 

私的自愛方法を求められているわけでもないのに勝手にご紹介。最近発見した自愛も。

てか、「私的自愛方法」って中国語っぽい笑

 

それではいってみよう。

 

 

ドトールよりスタバでお茶

まんまそれ。決してドトールをディスってるわけでなく、ほっこりとかテンション上がるのはスタバ。ただし混んでるところや、うるさいところは私の好きなスタバではない。ちなみにスターバックスラテ(トールサイズ)とあのパウンドケーキみたいなやつ(350円だったような)を頼むと777円になるので、なんとしてもゾロ目を見たい方はぜひ。でも近所のヨーカドーのドトールは特別好き♡笑

 

シャンプーをちょっとだけ良いものを使う

これは最近気づいた自愛。そういえば最近安めのシャンプーしか使ってなかったからこれぐらいならっていうやつを使ってみている。話題のあれ。ヘアオイルも買って使用してる。お風呂がちょっとワクワクする。香りで。果物の甘い香りがいい感じ。

 

 

ブログを気ままに書く

もともと書かなくちゃとかやらねばっていうのは無理。しんどい。あと最近は特に良いこと書かなきゃとかは考えず、自分の思いを自分らしく書きたい。でもまだまだいい子ちゃんな私が出てくるので試行錯誤中だが、まあそれもゆるくやっていこうと思う。

 

一人で考える

もうそう生きてきちゃったから。考えすぎないほうがいいよとか言われるけど、多分考えることが嫌なんじゃなくて、それが好きなんだと諦めておる。考えるのが好きだからスタバでお茶するのが好きなのかも。というか好きだ。

 

美味しいものを食べること

食べることは生きること。美味しいものを美味しく食べたい。別に高価なものじゃなくても美味しいものなら。食べたら太るって言われても食べる。食べること我慢するぐらいなら運動したほうがマシ。食べるためにヨガもランニングもやる。(最近さぼり気味)胃を壊したことはほぼないぐらい丈夫。風邪ひいても失恋してもなぜか食欲はある。(ちょっとぐらい無くなってほしい時もある笑)食べることが好きだから料理もする。最近は頂いた牡蠣を酒蒸しやらアヒージョやらで食べてテンションMax。 

 

お家でテレビを観る

基本はバラエティー。さまぁ~ず大好き。嵐も好き。ドラマは医療系が好き。特にチームバチスタ2ジェネラスルージュの凱旋のときの西島秀俊がもうマジほんと好き。本当に好き。西島秀俊の結婚を休憩室で知って周りに人がいるのに、えっ!??って言っちゃうほど好き。ただ今よりちょい昔が好き。今期は視覚探偵日暮旅人が楽しみすぎて22日が待ち遠しい。松坂桃李も好き。

 

肌のお手入れ

毎朝毎晩5~10分パックはかかさず。安い化粧品でも保湿はできる。ハトムギ化粧水万歳。ただ最近、美容部員さんにクリームしたほうがいいと言われたのでクリームはちょっといいやつ使い始めてる。元々アトピー持ちなので顔のお手入れは超重視。おかげで20代前半に間違われることも。(ただの童顔w)ちなみにこのパック愛用。

 

ピュアファイブエッセンスマスクHY30枚入り

ピュアファイブエッセンスマスクHY30枚入り

 

 

悪魔に魂を売る

多分、これが自愛の根本だと思ってる。偽善者な天使(良い子ちゃん)はやめて腹黒な悪魔ちゃん(素直な自分)になること。まあこれが難しいんだがな。

mattarisaolife.hatenablog.com

 

今のところこんな感じです。

 

こうあげてみると本当の本当の自分が好きなものが自愛に繋がるものだなと

ちょっとずつ増やしていきたい。本当の本当の自分が好きなもの。

 

私的な自愛方法でした。

 

ってかこんな感じで自分の自愛方法(好きなこと、もの)を共有する朝活とかしてみたいな。とにかく自分の好きなものとか自愛方法を語り合う。

 

で、参考にしてやってみたりやらなかったり。そんなゆるい朝活。

 

2月中にできたらなー。でも集まらなかったら、、、、

 

そんときはスタバだったら私の自愛になるわ。結局。

うん、大丈夫。

 

 

 

☆トラストコーチング講座募集中☆

mattarisaolife.hatenablog.com