ゆるく楽しく

引き寄せ、自己啓発にはまった結果、ゆる〜く楽しく生きていこうと思っている人間のゆる〜いブログです。

自愛ってこういうことかな。


最近眠すぎて、今日は夕方からホットヨガに行きました。

そしてその後のカフェでまったり。

あー、幸せー。


最近特に感じたこと。


2〜3年前に引き寄せの法則を知ってから色々やってみたり、本読んだりしたけど、

引き寄せ云々より、もっと根本で大事なことがあったなーって。

それは多分、


自愛。(初めて色つけてみた笑)


自分のこと好きかどうかだなって。


私はそこをすっっっとばして、色んなメソッドとかやってみたから効果なし。

ずっとなんでだろーって思ってた。


真面目にやってんのに。


そんで、後輩の結婚式のときに、すんごく嬉しいのに、終わったらなぜかモヤモヤが止まらない。


なんで自分は一人なんだろう?
どうしてこんなに辛いんだろう?


もやもやもやもや。。。。。


で、多分色んな方のブログを読みまくって、なんとなく「なる」とか「なってもいい」に行き着いて。(ちょっと前のことなんでうろ覚え笑)


あ、自分もなってもいいんだーってフワッと思えた。

毎日連絡をくれる彼氏がいる自分

とか

幸せな結婚式で祝福される自分

とか

好きな仕事して稼いで豊かな生活をする自分

とかに
なってもいいんだーって。


自分にバッテンばっかりつけてきたことに気づいた。

彼氏にふられた自分

貯金できない自分

太ってる自分

大学に落ちた自分

昔、友達を無視した自分

ぜーーーーんぶバッテンつけてきちゃった。


それ、かわいそすぎる(>_<)

それをマルッとぜーーーーんぶ許しました。

いいんだよー、そういう自分で。
それが人間なんだよー。っていう感じで。

自分のこと許せない、好きじゃない自分ですら、それでいいんだよーってしたら、


いつの間にか自分のこと好きになってきてた


ちょっとずつです。

すぐに好きやー!大好きやー!!

ってはならなかった。


そしたら、フワッといつの間にかなってた。


自愛って勘違いしてた。


ダイエットして綺麗になること
ワクワクしてキラキラしてポジティブでいること
やりたいことやってキラキラしてること


これって自愛じゃない。

ただのツール。
ただの行動。

それをやれば自分のこと好きになるわけじゃない。

前にも書いたけど、やっぱり大事なのは「doing 」じゃなくて「being」


「在りかた」だと思いました。

もうマルッとすべて自分はなんでもOKなんだって思うことが大事。

色んなコンプレックスあるけど、そういうの持ってるからダメなんじゃなくて、
コンプレックス持ってる自分ダメだーって思う自分でいいんだよってこと。

マイナス思考に陥っちゃう自分やだなーって思う自分でいいんだよってこと。

振られちゃうかも、振られるのやだなー、でもこう思うと引き寄せの法則で振られるのにフォーカスしてるからヤバイなって思う自分でいいんだよってこと。

人と比べてもやもやしてる自分やだなーって思う自分でいいんだよってこと。

自分のこと好きになれない自分でいいんだよってこと。


もうなんでもOKなんだよってこと。


それが自愛なんじゃないのかなと最近思うのです。


そういう感じで今に至るんですが、


ちょっとずつ変化があって。


何の根拠もない自信がいつの間にか付いてきて、

音信不通の彼からなんとなく連絡来そうな気もするし、

新しくやりたいことが成功するかもって思うし、

まあダメでもなんとかなりそうだし、

なんかよくわかんないけど良い感じ?

何の根拠もないけど。



だから引き寄せの法則って興味あるけど、面白いけど、まあどっちでもいいやーってなってます。

それより、今この瞬間、自分が思うこと、悪いことでも良いことでも、マルッとぜーーーーんぶOKってことにしてます。


例の彼に連絡したーい!って思ってたんですが、思いのほか眠すぎて送る元気なし。


自愛が進んだ結果、


とりあえずちょっと横に置いておく


っていうこともやっとできた気がします。

諦めるわけでもなく、執着するわけでもなく、本当にそっと横に置いておく感じ。ちょっと寄り添う感じ。


欲しかったらその都度引っ張り出す感じ?

これって心地良いです。


と、いう感じです。(どういう感じ?笑)


うーん。やっぱり上手く書けない。
わかりにくくてすいません(´Д` )



明日はまたのあさんとのコーチングです!

きっとまたハラヘリ全開になると思うので、明日の夕飯はケンタッキーにします。4つぐらい食べたい笑


ケンタッキー最高!!!!笑